MotoGP2020エミリア・ロマーニャGP 初日総合1位 ブラッド・ビンダー「レースに向けて明日備えていく必要がある」

ブラッド・ビンダー

初日総合トップタイムを記録したものの、レースペースに関しては改善が必要だと語るブラッド・ビンダー。火曜日にテストした新しいシャーシについては、レースで使用する予定は無いようだ。ブラッド・ビンダー

レースに向けて備えることが必要

ブラッド・ビンダー

「先週もそうですがテストでもかなり苦戦しました。FP2ではバイクにセッティングの変更を施したところ、快適に感じられるようになりました。セッティング作業を行ってくれたスタッフに感謝したいと思います。しかし、まだ高速ラップを2周記録できただけですから、レースに備えては明日レースシミレーションを行うなどして備えていく必要があります。」

「火曜日に新しいシャーシで作業行っていますが、これでレースをするつもりはありません。どちらかというとファクトリーにデータを送るためにテストで使用したと言うことです。基本的に先週から大きな変更はなくセッティング作業で良いフィーリングを得ることができました。これをレースにしっかりとつなげていきたいですね。」

(Source: KTM)

(Photo courtesy of michelin)