イタリアGPで予選3位を獲得したドヴィツィオーゾ選手。ユーズドタイヤでも良いタイムが出せるようになったというのがポイントだと思いますが、良いスタートが出来れば今期2度目の表彰台のチャンスがあるかもしれません。

アンドレア・ドヴィツィオーゾ

「結果に関して非常に満足ですし、今週良い作業が出来たと思います。今朝は十分なスピードが無かったんですが、午後に少し変更を加えて、これでバイクのフィーリングが非常に良くなりました。これでかなり使い込んだタイヤでも良いペースで走る事が出来るようになりました。そして良いラップタイムを記録することが出来て、良い予選になりました。チームに感謝したいと思いますし、ムジェロをこうして1列目でスタート出来るのも嬉しいです。トップライダーに最後までついていけるかどうかはわかりませんが、優勝争いが出来るでしょう。」

「ここでのレースは常にフィジカル面で厳しいのも事実です。皆が戦略を練る必要がありますが、レースになってみないと実際のところはわかりませんし、本当のスピードもわからないでしょう。ただあまり考え過ぎないようにして、良いスタートをしたいと思います。スピードはありますから、レースでどうなるかです。」

(Photo courtesy of michelin)