2021年のダカールラリーにおいて、モンスターエナジー・ホンダチームのリッキー・ブラベックは、ナンバーワンをゼッケンプレートに掲げてラリーに挑む。リッキー・ブラベック #1は今年のダカールで総合優勝を果たしただけでなく、アメリカ人として初めてダカールで優勝したライダーとなった。
ブラベック以外のライダーとしては、チリ人ライダーのホセ・イグナシオ・コルネホ #4、アルゼンチンライダーのケビン・ベナバイズ #47、スペイン人のホアン・バレダ #12がモンスターエナジー・ホンダチームとして参戦する。
2021年に第43回大会を迎えるダカール・ラリーは1月3日からの開催だが、予定どおりの開催となるか不明な状況だ。今年ホンダに総合優勝を奪われたKTMが、総力を上げて王座奪還に向けて挑んでくることは間違いない。それをホンダがどう迎え撃つのか楽しみだ。
(Source: HRC)
(Photo courtesy of HRC)
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。