リッキー・ブラベックはステージ2を快走。ステージ1の遅れを取り戻し、ステージで2位、総合2位で走行を終えた。ステージ3はルーピングステージとなるため、今までと流れが異なる可能性も高い。総合順位を維持したままに、ステージ3を終えたいところだ。
ダカール・ラリー2021 ステージ2 2位 リッキー・ブラベック「トップ位置でステージに挑むと苦戦する」

トップで走り出すと走行が難しい

リッキー・ブラベック/ゼッケン1(ステージ2:2位/総合:2位)

「優勝出来ず残念ですが、正直残りのステージで優勝したいかというと微妙なところです。昨日は非常にタフでしたし、これからも長いレースが続きます。すべてのステージを着実に完走していくことが重要です。今回は前回失ったタイムを取り戻すべく走行していました。残りはまだ10日間もあります。今は良い位置で走行出来ていますが、スマートに走行することが必要です。」

「今日に関してはナビゲーションはさほど難しく感じませんでしたが、トップで走り出すとなると話は別です。ケビンは今日苦戦していましたから、まさにトップ付近でのスタートで苦戦することを証明しています。トビーも同様にタイムを失っていますからね。しっかりとステージ3に挑んでいきたいですね。」

(Source: HRC)

(Photo courtesy of HRC)