MotoGP2021 ポルトガルGP 予選9位ジョアン・ミル「タイヤの本数が足りず、2度目のアタックは出来なかった」Q1からQ2に進出いたものの、最後はソフトタイヤの不足によって最終アタックが出来なかったジョアン・ミルは9番手スタート。ペースの早いヤマハ、スタートで前に来るであろうDucatiがいることを考えると苦しい戦いになりそうだ。レースペース自体は悪くないので、どこまで追い上げられるか。[adchord]

2回目のプッシュは出来なかった

MotoGP2021 ポルトガルGP 予選9位ジョアン・ミル「タイヤの本数が足りず、2度目のアタックは出来なかった」

9位 ジョアン・ミル 1’39.398/330.2km/h

「全体的には悪くありません。Q1からQ2に進出することが出来ましたが、2回目のアタックをすることは出来ませんでした。これはタイヤの本数によるものです。1本目の走行で既に競争力が高いとわかっていましたが、2回目にプッシュするためのソフトタイヤがもう残っていませんでした。ただこれは仕方ないですね。バイクの状態は良いですしペースも悪くありませんから、何が出来るか楽しみです。」
MotoGP2021 ポルトガルGP 予選9位ジョアン・ミル「タイヤの本数が足りず、2度目のアタックは出来なかった」

(Source: suzuki-racing)

(Photo courtesy of michelin)