MotoGP2021カタルーニャGP 初日総合1位ヨハン・ザルコ「今日のトップタイムはファビオのおかげ」初日トップタイムを記録したヨハン・ザルコだが、単独タイムではなく、タイミング良くファビオ・クアルタラロの後を追って走行出来たことが大きいと語る。フィジカル面でも要求が少ないと語るトラックだけに、彼本来のスムーズなライディングが活きてくるかもしれない。[adchord]

単独ではこのタイムは出せなかった

ヨハン・ザルコ

「今日はトップタイムを記録出来たのは、ちょうど良い時にファビオの後についていくことが出来たからです。自分でも高速タイムは記録出来たと思いますが、ここまでのタイムは無理でしたね。ですから、ファビオには申し訳ない気持ちと感謝と半々ですね。ですからスタート練習の前に彼と少し和解したというかね。」
MotoGP2021カタルーニャGP 初日総合1位ヨハン・ザルコ「今日のトップタイムはファビオのおかげ」
「今回はムジェロよりもスムーズにライディング出来ています。フィジカル面でも要求が少ないサーキットですから、しっかりと状況をコントロール出来ればなと思っています。」

(Source: pramac racing)

(Photo courtesy of pramac racing)