難しいコンディションでポールポジションを獲得したザルコ選手。いつかは獲得するのだろういう予想はされていましたが、多くが予想していたよりも早め、そしてレインコンディションでのポールポジション獲得となっています。レースでは久しぶりにバックフリップが見られるのでしょうか?
ヨハン・ザルコ
「こうしたトップライダー達に混じってトップに自分の名前があるのを見た時は嬉しかったですね。最初の予選はウェットでしたが、Q2ではドライラインが見えていました。リアタイヤを交換しようと思ったんですが時間がありませんでした。そして最後の2周はプッシュをしようと思っていました。Moto2ではこうしたコンディションで良い結果を得られていました。金曜のドライセッションでは良い走行が出来、土曜日のウェットセッションでは面白い練習走行になりました。ですから明日はどちらのコンディションでも準備が出来ていると言えます。明日はポールポジションスタートですから、表彰台獲得にとっては良い機会と言えるでしょう。バックフリップはまた日曜にやりたいと思いますね。これで明日そうしたチャンスが巡ってくるのであれば最高ですね。」
(Photo courtesy of michelin)