MotoGP2022マンダリカテスト2日目 4位ファビオ・クアルタラロ「ソフトタイヤのフィーリングがイマイチ」昨年王者のファビオ・クアルタラロは2日目を4番手で終えた。ペースに関しては満足していると語るが、ソフトタイヤでタイムアタックをした際に良い感触が得られていないと語る。ストレートスピードでは苦戦してしまうだけに、予選で前に出ることが非常に重要になってくるというのは、確かにそのとおりだ。[adchord]

予選で前に出ることが必要

ファビオ・クアルタラロ

「今日は予想していた以上にユーズドタイヤで良い走行が出来ました。ペースも良くて驚きましたね。ただソフトタイヤに関しては最高とは言えない状況ですね。昨年も終盤の5戦くらいはソフトタイヤのフィーリングがタイムタック時にイマイチでした。」MotoGP2022マンダリカテスト2日目 4位ファビオ・クアルタラロ「ソフトタイヤのフィーリングがイマイチ」

「この理由をしっかりと解明したいですね。明日は加えてロングランをしてレースシミュレーションを行うつもりです。特に自分達のバイクはストレートスピードが遅いですから、予選で前に出ることが絶対に必要です。予選で後方に沈んでしまうとレースが相当つらいものになりますから。」

(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of yamaha-racing)