スペインGP予選 9位ジョアン・ミル「最後のアタックで転倒してしまった」

スペインGP予選 9位ジョアン・ミル「最後のアタックで転倒してしまった」

スペインGP予選 9位ジョアン・ミル「最後のアタックで転倒してしまった」ジョアン・ミルは今回練習走行から10番手付近での走行となったが、予選はタイムアタック中に転倒したことで9番手スタートとなった。今までの予選結果から考えると十分にポジティブな結果だが、オーバーテイクが難しいヘレスではスタートからの数周が課題となる。

レースシミュレーションはうまくいっている

ジョアン・ミル

「自分達にとっては非常にポジティブな1日でした。データ上で見るとさほど良いとは思われないかもしれませんけどね。予選ではトップ選手達からは遠く改善が必要なんですが、ベストを尽くしています。最後に思い切りプッシュしたアタックではターン1で転倒してしまったんです。」スペインGP予選 9位ジョアン・ミル「最後のアタックで転倒してしまった」

「この転倒で失ったグリッド位置は残念です。しかしレースシミュレーションは上手くいっていますから、レースではポジティブだと思います。スタートさえ良ければ良いレースが出来るはずです。このトラックは極めてオーバーテイクが難しいですから。」

(Photo courtesy of suzuki-racing)

MotoGPカテゴリの最新記事