アルゼンチンGP 6位ジャック・ミラー「KTMのパッケージとポテンシャルをより深く知ることが出来た」MotoGP2023

アルゼンチンGP 6位ジャック・ミラー「KTMのパッケージとポテンシャルをより深く知ることが出来た」MotoGP2023

ジャック・ミラーにとってはKTMのRC16で迎える初めてのウェットコンディションでのレースとなった。ウェットで走らせるRC16の挙動、フルレースの中でのバイクのフィーリングの変化など、未知数だらけのレースでの6位は見事な結果と言えるだろう。

Advertisement

もう少し良い結果を得たかった

ジャック・ミラー

「ウェットレースからさらなる結果を得たいと思っていましたが、最初から全力を尽くしました。最初の数周は他のライダーたちを追い越すのに苦労して、ポジションを確保するのが難しかったです。」

「レースが進むにつれてトラックがクリアになり、他のライダーたちに追いつけるようになりました。しかし、いくつかの問題が発生し、それ以上プッシュすることができなくなりました。」

「マップを調整しながら快適に走ることができるようになって、そこから良い走りが出来た場面もありました。こういったことも含めて学習が出来た1日だったと言えるでしょう。」

「全体的には良い週末でしたし、KTMのパッケージとポテンシャルをより深く知ることが出来たと思います。オースティンでも引き続き良い走りをしたいと思います。」

(Photo courtesy of KTM)

MotoGPカテゴリの最新記事