ファビオ・クアルタラロは夏休み明けの走行でバイクに好調なフィーリングを感じることが出来ていない。前半の走行では新しいフェアリングを試していたようだが、このフェアリングの評価は次回に持ち越しとなりそうだ。
[adchord]
グリップを見つけることが難しい
ファビオ・クアルタラロ
「このような結果で終えたいとは思っていませんでした。どの部分を改善すればいいのかを判別して行く必要があります。このトラックではフェリングのテストが難しいですから、次回のチャンスはオーストリアですね。最初試してみたんですが、このトラックではダウンフォースはさほど必要ありませんから、今週末のGPでは使用しないでしょう。」
「オーストリアではこうしたファアリングは必須ですから、オーストリアではポジティブに作用すると思います。今日は風は大きな課題だと思いません。今日はグリップを見つけることが難しいと感じていましたし、特に最終セクターは苦戦しました。思うような形でバイクをリーンさせることが出来ないんです。明日に向けて改善していきたいですね。」
(Photo courtesy of yamaha)
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。
