シルバーストーンでは新しいスイングアームを投入したことが敗因だったと語るマーべリック・ビニャーレスだが、オーストリアに来てからも好調が続く。自身もチームもバイクの理解進むごとにスピードを増している状況だという。[adchord]

オーストリアでは違いを発揮出来るはず

マーべリック・ビニャーレス

「今日は本当にフィーリングがいいですね。トラックで走行を続ける中で、どんどんこのバイクでスピードを発揮するためにスタッフも自分のライディング含めて理解を進めてくれています。毎週末このバイクの最大限のスピードを発揮することが目標ですから良い状況です。」

「今年は昨年よりもバイクの理解が進んでいます。オーストリアは自分にとっても得意なトラックですから、違いを発揮出来ると思っています。昨年よりも自信を持って走行出来ていますからね。シルバーストーンは元々アプリリアに合っているトラックですから、急激に調子が良くなったと錯覚しないようにする必要があります。」

「シルバーストーンでは新しいスイングアームをテスト不足のまま使用したことが敗因でした。いずれにしても今もモーメントを継続して行く必要があります。まだレースは長いですし得意なトラックが続いていきますから。明日は1周目から激しいバトルになるでしょうね。」

(Photo courtesy of michelin)