来年からLCRホンダに加入することになったヨハン・ザルコは、MotoGPクラスにおいてはアプリリア以外の全てのバイクを操縦した経験があり、直近ではパドック内で最も戦闘力のあるDucatiを操縦している。中上 貴晶が新たにチームメイトになるヨハン・ザルコが、ホンダの開発において大きな力になるだろうと感じている。
ザルコはホンダに貴重なアドバイスが出来るライダー
中上 貴晶
「ヨハン・ザルコのホンダ加入は非常にポジティブなニュースですね。彼はスピードのあるライダーですし、過去4年だと思いますがDucatiに乗っています。ホンダに対して貴重なアドバイスが出来るライダーでしょう。本当に嬉しいですし、同じチームで彼と共に作業をするのが待ち遠しいです。彼は人間性も素晴らしい人ですから、共に作業をするのが楽しみです。」
(Photo courtesy of michelin)
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。
