表彰台を連続して獲得、ポイントシップでトップに浮上

アルバロ・バウティスタはオランダのアッセンサーキットで行われたシーズン第3戦を終えて、日曜日の後にスーパーバイク世界選手権のチャンピオンシップにおけるポイントリーダーとなった。ニコロ・ブレガは、スーパーポールレースで9周にわたりトップを走り、チームメイトに次いで2位に入ったが、レース2では降り出した雨の影響もあって8位に終わった。

アルバロ・バウティスタ(SPPR:優勝/レース2:2位)

「今朝のスーパーポールレースは、このラウンドの唯一のドライセッションでしたが、それだけでなく、自分達が乗り越えた困難の大きさを物語っています。しかし、自分達が成し遂げたことを非常に喜ばしく思っています。レース2では感触は非常に良かったのですが、雨の後でリアホイールの温度が下がり、それまでのようにプッシュすることができませんでした。それでも、非常にポジティブな週末でしたね。」

ニコロ・ブレガ(SPPR:2位/レース2:8位)

「この週末は波乱に富んだものでしたが、予測不可能な天候の中で初めてパニガーレV4Rでレースを行うのは簡単ではありませんでした。次はミサノ、自分にとってのホームレースで、再び非常に競争力のある一貫性を目指していきます。」

(Photo courtesy of Ducati)