インドネシアGPの予選ではマルク・マルケスが序盤に転倒した後、2回目のアタックでも転倒。これでマルク・マルケスはタイムを残すことが出来ず、12番グリッドが決定。ポールポジションはホルヘ・マルティン、2位にマルコ・ベッツェッキ、3位にはアコスタが入った。4位にフランチェスコ・バニャイア、5位エネア・バスティアニーニ、6位ファビオ・クアルタラロ、7位ヨハン・ザルコ、8位ファビオ・ディ・ジャンアントニオ、9位フランコ・モルビデッリ、10位マーべリック・ビニャーレスとなった。
インドネシアGP Q2結果
予選1位ホルヘ・マルティン
「本当に嬉しいですね。ユーズドタイヤで走行を重ねていたので、新品タイヤでここまでタイムが改善出来るとは思っていませんでした。最初の走行で良いタイムが出せましたし、ライバル達が転倒していた状況でしたから、それ以降の戦略に余裕が出来ましたね。」
予選2位 マルコ・ベッツェッキ
「2本目のタイヤで良い走行が出来ていました。イエローフラッグが多くて最後は最終セクター前でスローダウンしていたんです。スローダウンして集中が途切れた時に転倒してしまったんです。バイクに問題はなかったので再度プッシュすることが出来たんです。良いタイムが出せるとは思っていましたが、フロントローが獲得出来るとは思いませんでした。」
予選3位 ペドロ・アコスタ
「このトラックはGASGASにとって良いトラックだと思っていました。もちろんバイクの改善は必要でしたけど、戦闘力を増すために作業を行ってくれているファクトリーの皆の作業のおかげですね。」