ビニャーレス 新バイクに順応を進める
テスト最終日を16位で終えたマーベリック・ビニャーレスは、全体的にポジティブなテストだったと振り返るものの、もう2日あればさらに良い結果を得られたと感じている。最終日の終盤になってようやくマシンに順応でき、新バイクの特性をしっかり理解できたことを強調した。
マーベリック・ビニャーレス(3日目16位/1’57.865)
「とてもポジティブなテストでしたが、もう2日あればさらに良かったですね。最終日の終盤になってようやくマシンにしっかり順応できました。新しいバイクに乗るときは、まずその特性を理解することが重要ですが、それはしっかりできたと思います。バルセロナテストでは問題にならなかったブレーキングが、ここでは課題になりましたが、最終的には良い方向に進みました。次はタイで、異なるコースですが似たようなコンディションの中で作業を続けていきます。バイクの強みはしっかり感じ取れていますが、まだ適応が必要な部分もありますね。」
(Photo courtesy of KTM)