ビニャーレス KTM適応に手応え

Red Bull KTM Tech3のマーベリック・ビニャーレスは、プレシーズンテストを9位で終え、着実な前進を実感している。ブレーキングとコーナー進入にはまだ完全に適応しきれていないものの、KTMの強みを最大限に活かすため、さらに突き詰める必要があると分析。一方で、コーナー出口のグリップは非常に良好で、マシンの特徴をつかみつつあると前向きに語る。

マーベリック・ビニャーレス(総合9位/1.29.606)

「まだブレーキングとコーナー進入を完全には理解できていませんが、これはKTMの強みでもあるので、もっと突き詰める必要があります。コーナー出口ではしっかりとグリップがあり、とてもいい感触です。着実に前進していますが、まだフライングラップでは小さな部分が足りないですね。KTMのマシンの特徴を自分のスタイルにしっかり落とし込むのに時間が必要ですが、セパンの時よりもかなり近づいてきています。それはポジティブなことですね。」

(Photo courtesy of KTM)