雨のサンマリノGPでの出来る限り最高の結果は4位だったと語るビニャーレス選手。今回は雨となりましたが、ドライのレースでの戦闘力は非常に高いということで、これからのチャンピオンシップ争いも混戦となりそうです。
サンマリノGP 4位マーべリック・ビニャーレス
「結果に関しては嬉しく思っています。自分達に出来るベストの結果でしたからね。今日はバイクに100%を要求するレースでした。最高の結果を求めて走りましたが、今日はそれが4位でした。同様に作業を進める必要があります。というのも、今日は雨のザクセンリンクと比較して良いレースでしたからね。特にバイクのハンドリングに関しての向上がありました。まだまだトラクションの部分で改善が必要ですから、作業を続ける必要があります。 アラゴンでもプッシュを続けて、ライバルとの16ポイントを縮めることが出来ると思います。ドライでは自分達は非常に速いですから、今日自分達がここミサノで次なるステップを達成出来た事を嬉しく思います。アラゴンでも同じ事が出来る事を願っています。」

(Photo courtesy of michelin)
<モビスターヤマハ プレスリリース>
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。