サイトアイコン 気になるバイクニュース

インドネシアGP DNFフランチェスコ・バニャイア「フィーリングが得られず厳しい状況だった」

苦戦のインドネシアGP、クラッシュでリタイア

フランチェスコ・バニャイアにとって、インドネシアは苦い週末となった。得意ではないと語るサーキットながらも、これまでは好成績を収めてきた舞台。しかし今回はマシンのフィーリングを掴めず、前方のライダーを追う中でクラッシュしリタイアに終わった。チームへの謝意とともに、次戦に向けてデータを精査し、エンジニアとともに課題を克服する姿勢を強調。トップ3争いへの復帰を誓い、逆襲のチャンスをうかがっている。

フィーリング不足と今後への展望

「前戦の内容を考えると、非常に残念な週末でした。このサーキットは決して得意ではありませんが、これまでは良い結果を出せていた場所でもあります。今回のクラッシュについては、チームに謝りたいと思います。前方のライダーとの差を詰めようとプッシュしていましたが、フィーリングが得られず厳しい状況でした。今週末の流れを変えることはできませんでしたが、データをしっかりと分析すれば、次のグランプリに向けてエンジニアたちが解決策を見つけてくれると信じています。そして、自分もチャンピオンシップのトップ3争いに戻れるはずです。」

モバイルバージョンを終了