Ducatiはスペインの首都マドリードに新たなフラッグシップストアとなるDucatiマドリードをオープンしました。店舗内面積は1,600平米と広大で、Ducatiの全ラインナップを取り揃える他、アパレル、アクセサリーの販売、整備工場も併設しているとのこと。
・1,600平米のDucati専門店で、アクセサリーやアパレルも取り扱う
・オープニングイベントにはDucati CEOのクラウディオ・ドメニカーリ、MotoGPライダーのホルへ・ロレンソが参加
2018円3月23日にDucatiはマドリードにスペイン最大級のDucati専門店をオープンしました。店舗内の面積は1600平米で、Ducatiの販売に特化した店舗です。スペインの首都におけるDucatiのフラッグシップストアとなり、バイクに加えてアパレル、アクセサリー、整備工場も併設されています。同店舗はマドリードの歴史博物館から近くで、ストア内にはDucatiの全ラインナップ、Ducatiスクランブラーレンジ、保証付きの認定中古車などを取り揃えます。
Ducatiマドリードにとって販売後のしっかりとしたサービスが最も重要です。これはマドリードのストアで販売されるバイクに搭載される最新の技術や機能が、最高のトリートメントを受けることが出来るようにするためのものです。
22日木曜日の夜に、マドリードのこのストアはオープニングイベントを開催。 Ducati CEOのクラウディオ・ドメニカーリ、DucatiのMotoGPチームのライダーであるホルへ・ロレンソなどが参加。ロレンソはパニガーレV4、ドメニカーリはモンスター821に乗ってストアに到着しました。その他に多数のゲスト、VIP、ジャーナリスト達がイベントに参加しています。
Ducati CEO クラウディオ・ドメニカーリ
「マドリードにDucatiストアがオープンするということは、Ducatiの国際的なネットワークを拡大する上で大きな前進です。これはDucatiのスペインにおける存在を高めます。スペインはヨーロッパにおける重要な市場で、2017年に28%の成長を遂げました。これは熱意ある起業家と本物のモーターサイクリスト達による偉業で、彼らはマドリードということだけでなく、スペインにとって重要なDucatiの拠点を作り出すことに成功しました。Ducatiストアは熱狂的なファンにとって間近でバイク、アパレル、全てのアクセサリーを見ることが出来るだけでなく、親切で知識が豊富なスタッフと触れ合い、情熱を共有する場所と機会を提供します。Ducatiマドリードはその証明となるのです。」
Ducatiマドリード Javier Garoz Neira
「近年、モーターサイクルの世界は自動車の世界と同じく、専門化と様々な分野での改善が進んでいます。Ducatiはこうした分野におけるパイオニアでありたいと願っています。忍耐力、卓越した分野を持つことが私の方針ですが、共に働くスタッフにもこうした内容を伝えていきたいと思います。」
(Photo courtesy of Ducati)
<Ducati プレスリリース>