明日は雨の予報も出ているオースティンにおいて、金曜にトップタイムを記録出来たことは大きかったと語るマーべリック・ビニャーレス。雨の予選になっても自信はあるとのこと。

アメリカGP FP2 1位マーべリック・ビニャーレス

「アルゼンチンではいくつかのことを間違って理解していたので、今日はセットアップに関して作業をすることが重要でした。今日に関しては非常に良い作業が出来たでしょう。1周目で競争力を発揮出来るように作業していますが、まだまだ足りません。1周目でより正確に走れる必要があり、そしてリアグリップがもう少し必要なんです。今日トップで走行出来たことは大きな意味があります。明日は雨の可能性がありますし、フロントでスタートする必要がありますし。」

「トラックは非常にバンピーです。それに大きなスライドをした時にハイサイドにならずラッキーでした。予選では良い走りが出来ると期待しています。バレンシアではセットでポールポジションを獲得していますからね。転倒したのも事実ですが、トラック上で最速の選手だったことは間違いありません。フィーリングは良くて、そういう時というのはコンディションというのはあまり気にならないんです。」

[blogcard url=”https://kininarubikenews.com/archives/29549″]
(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of michelin)