FP2でトップタイムのペトルッチ。予選までこの状況でセッションを進めることが出来るかどうかわかりませんが、FP3、予選走行で良い位置を獲得出来れば、レースでもトップ争いに参加出来る可能性もあります。
FP2 1位ダニロ・ペトルッチ
「今日のタイムには満足です。パーフェクトなラップではありませんでしたが、トップタイムには十分でペースという面で十分に競争力がありました。バイクはあまりセットアップの変更をしておらず、ハードリアタイヤで良いリズムで走行出来ました。しかし明日のFP4でレースでどのようなタイヤを使用するかを決定することが重要です。予選は今年自分の弱点だったので、今後も気を引き締めていきます。明日の朝にラップタイムはさらに良くなっていくでしょう。しかし現時点では良い形でスタートが出来ました。ゴールは予選で前の列を獲得することです。そして日曜に表彰台を狙いたいですね。」

(Source: Ducati)
(Photo courtesy of Ducati)
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。