腕上がりの術後、今回のレース前に腕に溜まった液体を抜いたというファビオ・クアルタラロでしたが、そうした内容を全く感じさせない走りでFP2で2位タイムを獲得。今回もフロントロー争いが期待できます。
ファビオ・クアルタラロ
「素早い方向転換が多く、MotoGPバイクで走ってきた中で最も難しいサーキットだったでしょうが、極めてポジティブな1日でした。午後は少しバイクに変更をしてユーズドタイヤを使用してみましたがペースは変わりませんでした。明日はフロント2列を獲得出来るよう努力し、FP4の中でレースタイヤを決定したいですね。」

(Source: yamaha-racing)
(Photo courtesy of michelin)
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。