ヘレスGPではバウティスタ選手との接触があったミラー選手。ラバト選手とともにテストでは良いタイムを記録しています。
11位 1:39.548 ジャック・ミラー
「ヘレスでポジティブなテストが出来ましたし、ラップタイムにも現れていました。ポジティブな点は全てコンスタントで良いタイムだったことです。非常に嬉しいです。新しいフロントタイヤも試しましたが、まぁこれは新しく古いタイヤです。前にも試した事がありますから。自分は好きですし、暑さの中でも良い働きをしました。ただ、アッセンやザクセンリンクのような寒いトラックでどうかはわかりません。最後にソフトタイヤを履きましたが、リアからのスピニングが多くて速いタイムを記録することが出来ませんでした。」
12位 1:39.576 ティト・ラバト
「今朝のテストを本当に楽しみました。全体的にポジティブなテストでしたね。主に電子制御に集中し、トラクションコントロールの調整、今までずっと抱えていた問題を修正することが出来ました。今回試したフロントタイヤは、今までの既存タイヤとラップタイム、コンスタントさなどに大きな差はありません。大きな違いはありませんがキャラクターは異なります。ラップタイムはこちらのほうが出やすいんですが、コーナーエントリーのためにフロントブレーキをリリースした時にスタビリティーの問題があります。また、ヘレスほどにトラック温度が高くない場合にどうなのかも確認する必要があるでしょう。」
(Photo courtesy of MarcVDS)
[blogcard url=”https://www.marcvds.com/”]