ポル・エスパルガロはレースセッティングを出すべく作業を続け、3日目を14位で終えた。タイムアタックに関しては失敗したと語っている通りでターン2での転倒もあった。望んだ結果が全て得られたわけではないようだが、開幕戦からトップ10を狙えるだろうか
良い終わり方ではないながらもポジティブ
ポル・エスパルガロ
「良い1日となりましたが、良い終わり方ではありませんでした。多くのものごとに関してテストしてデータを収集しました。しかしテストの中で方向性を見失ってしまったので、タイムアタックに影響が出てしまったんです。いくつかのミスをしてしまいターン2での転倒もありました。望んでいたような終わり方ではなかったと言えるでしょうね。いずれにしても良いテストにはなりましたから、レースウィークが待ち遠しいです。ブラッドはプッシュすべき時間に素晴らしい走りを披露しましたが、自分達にも同様のことが出来るはずです。」

(Source: KTM)
(Photo courtesy of KTM)
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。