バレンティーノ・ロッシ「ルカ、バスティアニーニは2021年に競争力を発揮する」

ルカとバスティアニーニは良いバイクとチームで参戦する

Ducatiからは今年3名のライダーがMotoGPデビューを果たす。Pramacでデビューするのはホルヘ・マルティン、Avintia Ducatiからデビューするのはロッシの弟であるルカ・マリーニ、そしてエネア・バスティアニーニだ。バレンティーノ・ロッシは今年デビューするライダー達はいずれも競争力が高いはずだと語る。

バレンティーノ・ロッシ

「ルカとバスティアニーニはMoto2で最後までチャンピオンシップ争いをしました。MotoGPクラスでも競争力の高いバイク、良いチームを手に入れました。2人とも2021年に競争力を発揮するでしょう。」

「2021年にMotoGPデビューをするMoto2ライダーは皆、競争力が高いと思います。Moto2でタイトル争いをしてきた選手は大勢いますが、ほとんどの場合で皆走り出した時からMotoGPバイクで良い走りをします。Moto2がMotoGPの良い養成学校になっていて、ジョアン・ミルのような新しい世代がしっかりと育っています。」

(Photo courtesy of Ducati)