MotoGP2021カタルーニャGP 初日総合10位ポル・エスパルガロ「ソフトタイヤの活用が出来ていない」

MotoGP2021カタルーニャGP 初日総合10位ポル・エスパルガロ「ソフトタイヤの活用が出来ていない」

MotoGP2021カタルーニャGP 初日総合10位ポル・エスパルガロ「ソフトタイヤの活用が出来ていない」ミディアムならば悪くないフィーリングながら、ホンダはソフトタイヤを上手に活用出来ていないとポル・エスパルガロは語る。レースではソフト以外のタイヤでペースを発揮出来たとしても、予選で1発のタイムを出せないのは大きなハンデとなる。

Advertisement

予選でソフトタイヤでタイムを出すのは難しい

ポル・エスパルガロ

「ソフトは他のメーカーでは機能していますが、自分達はソフトでグリップに問題が出ています。ヤマハ、Ducatiと比較するとソフトタイヤを活用出来ていません。ミディアムは悪くないんですけどね。予選でトップ10に入るためにソフトを履いてもタイムを出すことが難しいでしょう。この状況が改善しなければ、明日トップ10に入るのは厳しいと思っています。」MotoGP2021カタルーニャGP 初日総合10位ポル・エスパルガロ「ソフトタイヤの活用が出来ていない」

(Source: HRC)

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事