Team SUZUKI ECSTAR 佐原 伸一「結果だけを見るとスズキの実力を表していない」

Team SUZUKI ECSTAR 佐原 伸一「結果だけを見るとスズキの実力を表していない」

スズキの佐原氏は前半戦のスズキのパフォーマンスを振り返って、両選手のパフォーマンスはスズキの実力を表していないと語る。いずれも予選のパフォーマンスが優れず、厳しいレースになってしまう展開が多かった。何らかの形で後半戦は予選の改善が求められる。

Advertisement
アレックス・リンス「レースに関して改善が必要なのは予選」
Advertisement

色々と不運な状況があった

佐原 伸一

「レースの結果だけ見るとスズキの実力を表していないと思います。予選をはじめとして色々と不運な状況がありましたから。アレックス・リンスはフロントでの転倒が何度もありましたしね。」
MotoGP2021 ドイツGP11位アレックス・リンス「腕が100%ではないため苦戦した」
「それに対してライバルはどんどん強くなっていき、スズキも改善していたものの、ライバルと比較して厳しい戦いが続きました。しかし、スズキのエンジニア達は懸命に作業を続けており、後半戦に改善出来るよう努力しているところです。」
カタルーニャテスト 4位ジョアン・ミル「ドイツGPに向けた準備を進めたい」
「ジョアン・ミルはコンスタントに走行をしており、スピードも発揮しています。しかし予選では本来のスズキのパフォーマンスを発揮出来ていません。後半戦は予選の改善をすることが出来ればと思いますし、新しいアイテムの投入で彼のパフォーマンス改善に貢献出来ればと思います。」

「一方でアレックス・リンスはシーズンで4回転倒していますが、その転倒はフロントでの転倒によるものでした。ですから、彼はフロントで走行するパフォーマンスがあることを示しています。彼は後半戦に100%の戦力で挑むことが出来るだろうと思います。」MotoGP2021カタルーニャGP 初日総合16位ジョアン・ミル「フロント周りに問題が発生している」

(Source: suzuki-racing)

(Photo courtesy of suzuki-racing)

MotoGPカテゴリの最新記事