マルク・マルケスは序盤はペースを抑えて、中盤以降に走りを確率していった。終盤はジョアン・ミル、ジャック・ミラーとの戦いになったが、正直なところ2人と戦えるような余力はなかったと言う。しかしジョアンとジャックのバトルが白熱する中で、棚ぼたの形で4位を獲得。前回に続いて最終ラップに見どころを作った。[adchord]MotoGP2021サンマリノGP マルク・マルケス「最終ラップのチャンスを逃さなかった」

結果的に4位は嬉しい

マルク・マルケス

「今日のパフォーマンスには満足しています。あまり良い走りができるとは思っていませんでしたから、今日の4位と言う所に関しては十分に満足しています。ステップバイステップで改善をしていますが、重要な事は序盤に落ち着いて走行することでしょう。」
MotoGP2021サンマリノGP マルク・マルケス「最終ラップのチャンスを逃さなかった」
「最終ラップのバトルに関しては満足しています。練習走行ではジョアン・ミルの後追いをしなければならないような状況でしたからね。レースでは立場が逆転して自分を後追いしている状況でした。ジャックに追いつくために彼が自分も利用している状況でした。」

「最終ラップは戦えるような状況ではなかったんですが、ジョアンとジャックがワイドに膨らんだチャンスを逃しませんでした。このチャンスがなければ6位で満足出来るレースでしたけど、結果的に4位を獲得出来て嬉しいですね。」

(Photo courtesy of michelin)