MotoGP2021アメリカズGP ファビオ・クアルタラロ「優勝のチャンスがあれば狙っていく」

MotoGP2021アメリカズGP ファビオ・クアルタラロ「優勝のチャンスがあれば狙っていく」

サンマリノGPまではチャンピオンシップを考えず、その先はチャンピオンシップを考えてレースをしようと思っていたと語るファビオ・クアルタラロ。引き続き全力で優勝を目指して戦うということは、ライバルにとってもファビオ・クアルタラロのミスによって、僅かながら可能性が出てくるかもしれない。

Advertisement
MotoGP2021ミサノテスト ファビオ・クアルタラロ「2021年型のテストを重点的に行った」

レースの中で優勝争いがしたい

ファビオ・クアルタラロ

オースティンでの週末を48ポイントのリードで迎えます。この後は3戦が残っていますから、心境としてはミサノと同様です。サンマリノまではチャンピオンシップを考えないことにしていましたが、引き続き目の前のレースに集中していこうと思います。」

「優勝出来るチャンスがあれば狙っていこうと思います。今年は元々チャンピオンシップ争いが出来ていてもいなくても優勝争いがしたいと思っていましたから、その考えで引き続きいこうと思います。」

(Source: yamaha-racing)

(Photo courtesy of yamaha-racing)

MotoGPカテゴリの最新記事