MotoGP2022アルゼンチンGP 7位マーべリック・ビニャーレス「上位で完走出来る感触があった」

MotoGP2022アルゼンチンGP 7位マーべリック・ビニャーレス「上位で完走出来る感触があった」

MotoGP2022アルゼンチンGP 7位マーべリック・ビニャーレス「上位で完走出来る感触があった」マーべリック・ビニャーレスはアプリリア移籍後ベストとなる7位を獲得。インドネシアのウォームアップで試して好感触だったセッティングを今回のレースで試して、確証を得たようだ。COTAでもトップ10を目指す。

Advertisement

トップ10に戻ってこれて嬉しい

マーべリック・ビニャーレス

「今日の結果はアプリリアにとって本当に素晴らしいものでしたし、チームとアレイシ・エスパルガロを祝福したいと思います。冬の間ハードに仕事をしてきましたから、報われる結果だと思います。アレイシは練習走行から他を圧倒する勢いでしたから、彼が優勝出来ると思っていました。」

「自分のレースはライバル達とバトルを繰り広げる形でしたので、タイヤをかなり摩耗してしまいました。でもトップ10に戻ってこれたので嬉しいですし、さらに上位で完走出来る感触があったのが嬉しいですね。」

「ペースも改善していますし、バイクのベースも良い形が見つかっています。インドネシアのウォームアップで試したセッティング変更を今回のレースでしっかり確認しようと思っていたんです。その内容が機能することが確認出来たので、ここからしっかりと結果を出していきたいですね。」

(Photo courtesy of Aprilia)

MotoGPカテゴリの最新記事