アメリカズGP 予選8位ジョアン・ミル「Ducatiはどのトラックでも速い」

アメリカズGP 予選8位ジョアン・ミル「Ducatiはどのトラックでも速い」

アメリカズGP 予選8位ジョアン・ミル「Ducatiはどのトラックでも速い」チームメイトのリンス同様に3列目を獲得したジョアン・ミル。Ducatiが前にいる状態では、離されずについていくことが重要となるが、ブレーキングと加速、ストレートスピードに優れるDucatiをオーバーテイクするのは至難の技だ。リンス同様、Ducati相手にしっかりと戦っていくことが重要だ。

Advertisement

バイクのブレーキングで苦戦してしまった

ジョアン・ミル

「FP3のフィーリングが良かったので、もう少し良い結果を期待していました。FP4は強風と気温の高さによって思うようにプッシュすることが出来ませんでした。バイクのブレーキングで苦戦してしまったんです。明日のレースに関しては優勝は難しいでしょうが、表彰台争いは可能かもしれません。」

「Ducatiはどのトラックでも速いでしょうね。明日に向けて自分たちも競争力の高いバイクを作り上げる必要があります。重要なのはブレーキングですが、いずれにしてもベストを尽くします。」

(Photo courtesy of suzuki-racing)

MotoGPカテゴリの最新記事