ポルトガルGP 予選 23位アレックス・リンス「レインに変更しようと思ったのが間違いだった」

ポルトガルGP 予選 23位アレックス・リンス「レインに変更しようと思ったのが間違いだった」

ポルトガルGP 予選 23位アレックス・リンス「レインに変更しようと思ったのが間違いだった」リンスは予選走行中にスリックタイヤからレインタイヤに変更。しかしこれが大きく影響してタイムを出すことが出来ず、予選は最終的に23番手となった。非常に難しいコンディションでの決断となったが、決勝は後方から追い上げる形になる。

Advertisement

ウォームアップで状況を確認していく

アレックス・リンス

「今日は難しいセッションでした。FP3からどんどんフィーリングは良くなっていました。Q1スリックを履くタイミングとしては間違っていなかったと思いますが、アウトラップで少しミスをしてしまったんです。レインタイヤに再び変えて走ろうと思ったのが間違いでしたね。」ポルトガルGP 予選 23位アレックス・リンス「レインに変更しようと思ったのが間違いだった」

「正しい選択が出来なかったのは残念ですが、明日のレースは長いですからしっかりと前を向いて挑みたいと思っています。好きなトラックですし、ウォームアップでセットアップと状況を確認していきます。明日は良い走行が出来ると思います。」

(Photo courtesy of michelin)

MotoGPカテゴリの最新記事