ドニントンラウンドとミサノで開催されたワールド・ドゥカティ・ウィークを終えたアルバロ・バウティスタ、マイケル・ルーベン・リナルディ達は、FIM スーパーバイク世界選手権(SBK)の第6戦となるモスト戦をスタートする。

アルヴァロ・バウティスタは、チャンピオンシップ・リーダーとしてモストに到着。ドニントンで好走したマイケル・ルーベン・リナルディはチャンピオンシップにおいてさらにポイントさを縮めたい考えだ。

アルバロ・バウティスタ

「ドゥカティ・パニガーレV4Rでこのサーキットを走るのは初めてです。金曜日はセットアップの正しい方向性を見つけると同時に、さまざまなタイヤ・ソリューションに取り組むことが非常に重要です。ドニントンでのレース1の後、日曜日に良いレースができたので、大きな自信を持ってレースに挑みます。」

マイケル・ルーベン・リナルディ

「ドニントンではマシンのフィーリングが非常に良かったので、モストに到着するのが待ち遠しいです。早くコースに出て、同じような感覚を味わいたいですね。チームやマシンとの相性もいいですし調子もいいです。今回は重要な週末になると思いますし、目標は常に表彰台を争うことです。」

(Photo courtesy of Ducati)