Team SUZUKI ECSTAR(チーム・スズキ・エクスター)のジョアン・ミルは夏休みの間に、撤退の発表から続いた流れを打ち切ってリセット出来たと語る。後半戦はシーズン当初の目標である常にトップ5での完走を目指して走っていく[adchord]
この夏休みは重要だった
ジョアン・ミル
「良いスタートが出来ましたし楽しんで走行が出来ました。前半戦は期待した順位での走行が出来ませんでしたが、引き続き作業を続けていきました。このチームは本当に最高ですから、結果はいずれついていくると思っていました。明日またどうした結果が出るか楽しみですね。」
「このトラックは流れるような作りですし、このバイクはこうした作りのコーナーが得意ですからいい走りが出来ています。このまま走行を続けてトップポジションをどのセッションでも獲得したいですね。」
「明日に関してはレースペースの作業をしっかりと行う必要があります。良い作業は出来ていますが、さらに改善をしていくことが出来ると思っています。タイムアタックの内容も良かったですね。」
「目標は表彰台の獲得ですし、今シーズンの目標は常にトップ5を獲得することでした。しかしこの流れで走行は出来ていません。後半戦の1戦目で、この目標を達成する走りが出来ればと思っているんです。」
「この夏休みは重要でした。スズキの撤退発表もあって、そうしたことから続いていた流れを一旦リセットする必要があったんです。後半戦はどのような走りが出来るか楽しみです。」
(Photo courtesy of michelin)