ダカールラリー2023 ステージ3 総合3位ケビン・ベナビデス 「長いステージだったがペースは良かった」

ダカールラリー2023 ステージ3 総合3位ケビン・ベナビデス 「長いステージだったがペースは良かった」

レッドブルKTMファクトリーレーシングのケビン・ベナビデスは、ステージを8番手でスタート。先行する7人のライダーを追う中で安定した走りで3位まで浮上。2分のペナルティーを受けてステージを4位で完走した。ステージ3は今大会最長となる総合669kmの走行となり、ライダー達に長距離に渡って集中を要求するステージだった。

Advertisement

ケビン・ベナビデス(ステージ3 4位/総合3位)

「自分にとっては良いステージでしたが、スペシャルが全長450km近くもあり本当に大変でした。今日のステージは昨日よりも砂が多く、川や渓谷もあり、平均速度は落ちています。夜中に雨が降ったので、それもあって路面がぬかるんだり、地形が少し変わっている部分もありました。しかしペースは良かったですし、ミスも少なかったと思います。長いステージでしたから、今は少し休んで明日に備えて充電したいですね。」

(Photo courtesy of KTM)

ダカール・ラリー(Dakar Rally)カテゴリの最新記事