アルバロ・バウティスタとAruba.itレーシングチーム10月27日からヘレスで開催されるFIM スーパーバイク世界選手権(SBK)の終了後に、セパンに向かい、11月10日から開催されるマレーシアGPに参戦する。Ducatiは5月のイタリアGP、9月のサンマリノGPに続く、3度目のワイルドカードとなる。アルヴァロ・バウティスタは最新のデスモセディチGPにミサノで乗車しており、そのタイムはかなり高速だったと言われている。

今回のレースは自分にとってボーナス

アルヴァロ・バウティスタ

「セパンは好きなコースですし、WSBKにはカレンダー上にないコースなので戻ってこれて嬉しいですね。デスモセディチGPのテストでのフィーリングは良く、非常に楽しく素晴らしいフィードバックを得ることが出来ました。DucatiとAruba.itに心から感謝したいと思います。彼らなしではこのような機会は得られませんでした。」

「今回のMotoGPレースは自分にとってはボーナスですから、結果は優先事項ではありません。今年はWSBKに集中する必要があります。シーズン終盤は短期間に多くのレースをこなさなければならず、非常に厳しい戦いになります。パニガーレV4Rのフィーリングはいいです。シーズン終了後にマレーシアにいって楽しみたいと思います。今は少し休暇をとってからマニクールに向かいたいと思います。」

(Photo courtesy of Ducati)