ブルノテストでは新型フェアリングを使用していたドヴィツィオーゾ選手ですが、良いフィーリングを得たという言葉と同時に、ポジティブな点、ネガティブな点があるという事も語っていました。今週のレースでドヴィツィオーゾ選手も新型フェアリングを使用するかどうかは、まだ何とも言えないでしょう。
アンドレア・ドヴィツィオーゾ
「昨年の結果を考慮にいれると、オーストリアではDucatiは優勝候補だと言えるでしょう。しかし、今年に関してはウイングレットがありませんから、同じスピードを発揮するのはそう簡単ではないでしょう。ブルノの結果は想定していなかったにしても、チェコGPの自分達のパフォーマンスに関しては満足しています。月曜の公式テストでは新しいフェアリングを試し、良いフィーリングを得ました。このレースに関して自信を持っていますし、レースウィークの始めから戦闘力を発揮出来るでしょう。」
(Photo courtesy of Ducati)
<Ducati プレスリリース>
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。