ブレガ、ポールポジションを逃して2位

ニコロ・ブレガはスーパーポールで最速ラップタイムを記録したが、イエローフラッグのためにラップタイムがキャンセルされ、トプラック・ラズガットリオグルがポールポジションに昇格。レース1でブレガのスタートは鋭くなく、3周目には6位まで後退。しかしブレガはすぐに反応し、次の4周でチームメイトを抜いて2位に浮上。しかしブレガはトプラックとのギャップを埋めることができず、2位に甘んじた。

バウティスタは5位から良いスタートを切り、最初のコーナーではすでに3位に浮上。6周目にはガードナー(ヤマハ)を抜いて2位に上がったが、ブレガの攻撃を防ぐことが出来ず3位でレースを終えた。

ニコロ・ブレガ

「残念ながら、スタートはあまり良くありませんでした。すぐに前のライダーたちとコンタクトを失い、ポジションを取り戻さなければなりませんでした。トプラック・ラズガットリオグルに追いつこうとしましたが、彼のペースは非常に早く届きませんでしたね。」

アルヴァロ・バウティスタ

「今日は簡単なレースではありませんでした。良いスタートを切りましたが、特にフロントのフィーリングが良くなかったため、思うようにプッシュできませんでした。明日の高い気温に合わせたセットアップを見つけるために、データを今夜研究します。」

(Photo courtesy of Ducati)