シルバーストーンで再開するMotoGPシーズン
レプソル・ホンダチームは、英国GPでグランプリモーターサイクル75周年を祝う特別なビンテージカラーを纏い、夏休み明けのレースに挑む。MotoGPはシーズン中の2回目の休憩を経て再開。シルバーストーンは、16週間で11レースを行うシーズン後半戦の初戦となる。
英国GPでは、MotoGPグリッド全体が75周年を記念する特別なビンテージカラーを纏い、そのデザインは木曜日に発表され、日曜日のグランプリで披露される。
ジョアン・ミルは、HRCとの2年間の契約延長を締結し、2025年と2026年の両シーズンもファクトリーチームに留まる。シーズン中盤の複雑な週末を経て、彼の目標はスピードと安定性を取り戻すことだ。シルバーストーンはザクセンリンクとは全く異なる挑戦を提供する。ドイツのトラックの狭く技術的な性質に対し、シルバーストーンは長く速く流れるようなレイアウトを持つ。
ドイツGPでは、ルカ・マリーニがシーズン初のポイントを獲得している。マリーニはこの成長を続けることが英国GPでの鍵となり、シーズン残りのレースでも重要となる。マリーニはこれまでのシルバーストーンでのプレミアクラス3回の訪問でポイントを獲得しており、2023年には最高7位を記録している。ビンテージカラーは、8月1日木曜日の現地時間14:00に発表され、日曜日の13:00に20周の英国GPで披露される。
ジョアン・ミル
「良い休暇を過ごし、リラックスする時間とシーズン後半のトレーニングと準備に多くの時間を費やしました。HRCとの将来が決まったことは非常に嬉しく、この激しいシーズンの終わりまでのプッシュに向けたさらなるブーストです。今年のシルバーストーンは特別なカラーリングで素晴らしいものになるでしょう。我々のカラーはおそらく今まで見た中で最も美しいものになるでしょう。しかし、本当に重要なのは我々の進歩であり、焦点と目標は常に同じです。」
ルカ・マリーニ
「シルバーストーンでチームに戻るのが楽しみです。休憩中に何が行われたか、今後のレースの計画を確認したいです。シルバーストーンは非常に長く、多くの異なるセクションがある複雑なトラックで、自己評価に良い方法です。今週末は75周年記念で特別なものになるでしょう。チームがデザインしたカラーを纏うのが非常に楽しみで、良いパフォーマンスを見せ、夏前のレースを基に成長していければと思います。」
(Photo courtesy of HRC)