サイトアイコン 気になるバイクニュース

ヘレス戦 トプラック タイトルがかかった最後の戦いへ

ヘレスを楽しみたい

トプラック・ラズガットリオグルは2024年FIMスーパーバイク世界選手権(WorldSBK)のポルトガル、エストリルで行われた最終戦前のラウンドで、ROKiT BMWモトラッドWorldSBKチームのBMW M 1000 RRを駆り、圧倒的なポールポジションと2つのメインレースでの勝利を収めた。この結果により、彼は世界選手権タイトルに近づいており、最終戦ヘレスで46ポイントのリードを持って臨む。残り獲得可能なポイントは62点だ。

トプラック・ラズガットリオグル

「エストリルで3連勝は達成できませんでしたが、スーパーポールレースでは非常に接戦でした。週末を通じてチャンピオンシップにとっては良いポイントを獲得し、2つの長いレースで勝つことができました。タイヤとペースを管理する必要があるので、メインレースはいつも難しいですが、良い仕事が出来たと思います。」

「大怪我から復帰して再び勝つことができたのは、本当に嬉しいことです。次のヘレスで何が起こるか楽しみにしています。ポイントリードがあるのでリラックスしていますし、ヘレスを楽しみたいです。良い結果を出せば十分ですが、テスト後に大きく進化したので、私は戦う準備ができています。最後のレースで2位になるだけでも構いませんが、また勝つことを目指しています。」

(Photo courtesy of BMW)

This website uses cookies.

This website uses cookies.

モバイルバージョンを終了