現在チャンピオンシップ2位でマルケス選手を追うドヴィツィオーゾ選手は予選6位。Ducatiとの相性があまり良くないシルバーストーンで、マルケス選手とのポイント差を出来る限り広げないようにレースを終えることが重要になります。
イギリスGP 予選6位アンドレア・ドヴィツィオーゾ
「今朝少し雨があったのもあって、FP3のセッションが短くなってしまいました。そのせいで予定していたように仕事を進めることが出来ませんでしたね。FP4の終わりには十分に改善をすることが出来ましたが、まだ完全にはハッピーとは言える状態ではありません。明日のウォームアップでは少し改善出来る事を願っています。良いペースがありますが非常に速いライダー達が沢山いますから、レースではどうなるかですね。予選でのタイムに関しては満足です。前2列からのスタートが自分達の目標でしたから満足です。」
(Photo courtesy of Ducati)
<Ducati プレスリリース>
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。