クアルタラロ、序盤の攻防から5位入賞へ
4番グリッドからスタートしたクアルタラロは、序盤にフランコ・モルビデリとポジション争いを繰り広げるも、ジョアン・ミルとアルデゲルに抜かれて7位に後退。5周目、ミルが転倒したことで再び6位に浮上したが、モルビデリには追いつけず、後続のマルコ・ベツェッキを抑える展開に切り替えた。最終的に6位でフィニッシュし、アルデゲルのペナルティにより5位へ繰り上がった。

「楽しいバトルは久しぶり」クアルタラロ、充実感を語る
「自分なりにベストを尽くしました。序盤は周りのライダーがすごく速くて、フランキーとのバトルに時間を使ってしまいました。でも正直、あれだけ楽しいバトルは久しぶりでした。昨日の状況を考えれば、レースペースも悪くなかったと思います。100%出し切りました。レース終盤にもっとペースが上がるかと思っていましたが、前のライダーたちと似たようなタイヤの落ち方でした」
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。