来年1月6日〜20日にかけて開催されるダカールラリー2018において、KTMは2輪部門で17度目となる優勝を狙います。今回は新型車両の投入もあり、素晴らしい結果が期待出来ると言えます。

素晴らしいレース、トレーニングなどに続いて、Red Bull KTM チームのサム・サンダーランド、トビー・プリンス、マティアス・ウォーカー、アントワン・メオは、KTMのダカールラリーの2輪部門で17回連続となる優勝を狙います。

2年間に渡る開発とレースにおける勝利の中で、新型のKTM450Rallyも2018年のダカールラリーに向けた準備は万端です。なお、この車両はミラノで開催されたEICMAで最近発表されたものです。

バイクはRed Bullのカラーリングに身を包み、昨年と比較して多くの改善を遂げました。新型エンジンと新しいマネジメントシステムはより正確なスロットルレスポンスを実現。新型のシャーシとスイングアームはシャープなハンドリングを実現し、新たにデザインされた燃料タンク、ボディワークによって、バイクはよりスリムな外観となり、操作性がアップしています。

新型のKTM450 Rallyにはナンバー1が燦然と輝き、サム・サンダーランドは今回のダカールにディフェンディングチャンピオンとして復帰します。イギリス人の彼は、2017年のクロスカントリーラリー世界選手権において最終ラウンドまで進出。しかし、2日目の怪我によってリタイアを余儀なくされました。今回のレースにあたっては、彼は完全な体調で、南アメリカでのレースで自信を深めた状態でレースに挑むこととなります。

<KTM プレスリリース>