アメリカGP表彰台獲得から好調のイアンノーネは、FP2で4位と好調を維持。高速コーナーでライバルに比べてアドバンテージがあるとのこと。今日の予選も期待が出来そうです。
アンドレア・イアンノーネ
「今日は本当に嬉しかったですね。良い形で作業を進め、物事が良い方向に進みました。バイクのフィーリングは悪くありません。朝と午後の間に少し改善をすることが出来ましたが、これは興味深い内容でした。このトラックでここまでのスピードは想像していませんでした。昨年はかなり苦戦しましたからね。いずれにせよ、今日はトップに実に接近しており、それこそが重要なことです。トップと近いことがわかり、明日は予選という最も大事な1日となります。1列目、2列目でスタートすることが非常に重要です。これがレースにおけるキーとなるでしょう。低速コーナーでは苦戦しましたが、高速コーナーではアドバンテージを得ることが出来ました。ですからこれは妥協が必要でしょう。」

(Photo courtesy of michelin)
(Source: )
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。