ダニロ・ペトルッチは2019年からファクトリーチームのライダーとなりましたが、GP19にネガティブな点は無いとしています。今年も来シーズンが始まる前にダイエットして自らの軽量化に励むとされているペトルッチ。1年契約の彼にとって、来年しっかりと結果を残すことは非常に重要になります。

ダニロ・ペトルッチ

「ファクトリーチームでの1日目は素晴らしいフィーリングです。まるで学校での初日みたいな感じですよ!チームは大歓迎してくれて、本当に快適に感じました。2台のバイクでテストが出来ましたが、良いタイムで走行していた時に雨が降ってきてしまったんです。路面にもかなりタイヤが載っていたんですけどね。」


「ユーズドタイヤで走行を続けましたけど、極めて良いタイムで走行が出来ました。新型はまずは素晴らしいスタートポイントと言え、特にこれといったネガティブな点はありません。あとは自分のライディングスタイルの改善が必要ですね。良いスタートが出来ていますが、明日も同様に作業を進めていきたいと思います。」
[blogcard url=”https://kininarubikenews.com/archives/25224″]

(Source: Ducati)

(Photo courtesy of michelin)