スタートミス、その後もトップ選手についていくほどのペースが上がらなかったダニロ・ペトルッチ。これから長いチャンピオンシップにおいてしっかりとポイントを積み重ねていくことが必要となります。
カタールGP6位 ダニロ・ペトルッチ
「チャンピオンシップにおいて重要なポイントを獲得出来ましたから、6位という結果もポジティブです。今日はスタートで失敗がありましたが、レースペースが遅かったのでリカバリーが出来ました。ただ他のライダーをオーバーテイクするのに苦戦してしまい、タイヤをブレーキングで消耗してしまいました。」
「前後ソフトというのはギャンブルでしたが、気温が下がったこともありましたし、ストレートも思ったほどスピードがありませんでした。まだチャンピオンシップはスタートしたばかりですから、すぐに取り返せると思っています。」
[blogcard url=”https://kininarubikenews.com/archives/28185″]
(Source: Ducati)
(Photo courtesy of Ducati)
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。