MotoGP2019オーストラリアGP ペトルッチ「今朝までとても良い感触だった」

MotoGP2019オーストラリアGP ペトルッチ「今朝までとても良い感触だった」

週末はそこまで悪くない結果を残していたダニーロ・ペトルッチだったが、ターン2でリアを失いバイクから投げ出されてレースを終えた。この時にファビオ・クアルタラロを道連れにしてしまったが、様々なコンディションで安定して結果を出していたのはポジティブと言えるだろう。

ダニーロ・ペトルッチ

「今朝までは凄く良い感触だったんです。週末は風、雨、ドライの中で良い走りが出来たいたので、レースでもと思っていました。マルクがインに入ってきたのでアウトに行かざるを得ず、路面が汚れていた部分を走行していたんです。ファビオのリアがスライドするのが見えましたが、同時に自分のリアも流れてバイクから投げ出されました。」

「ファビオにぶつかって彼も転倒したのはその後にわかりましたが、お互いに良い週末で表彰台も可能性があっただけに残念です。今のところ怪我はないようですが、左足首がひどく痛みます。X線ではわからないので足の腱がダメージを受けていないことを祈るだけですね。」

(Source: Ducati)

(Photo courtesy of michelin)

Ducatiカテゴリの最新記事