アレイシ・エスパルガロ「レプソル・ホンダからのオファーは断りにくいはず」

アレイシ・エスパルガロ

アプリリアのアレイシ・エスパルガロは、弟のポル・エスパルガロのホンダ移籍の噂について”断るのが難しいオファー”だと言う。ホルへ・ロレンソのように最後までマシンが合わずという可能性はゼロではないが、レプソル・ホンダはドリームチームだとしている。

アレイシ・エスパルガロ

「アプリリアは大きく成長していますし、タイトル争いの可能性についても将来的に話せるようになるかもしれません。日本メーカーを負かしたり、マルク・マルケスのような選手と闘うのは無理ですけどね。このペースで成長を続けていけば、2021年から2022年には大きな驚きを提供出来るでしょう。
ポル・エスパルガロ
KTMはポルをサポートしていますし、開発には彼が必要であることは間違いありません。ホンダがどれだけ本気でポルを欲しがっているのかわかりませんが、F1で言うとフェラーリからチームへの参加を持ちかけられている状態です。断るのは難しいオファーでしょう。レプソル・ホンダはMotoGPの中ではドリームチームと言えます。実際オファーが来たとしたらノーというのは難しいと思います。」
ポル・エスパルガロ

(Photo courtesy of michelin)