41歳のバレンティーノ・ロッシは10番グリッドからスタート、1周目で9位になると、4周目に8位と順調に順位をアップ。残り12周でアレイシ・エスパルガロを抜いて、残り5周の段階でアレックス・リンス、ファビオ・クアルタラロと4位争いを展開。最終的に5位でレースを終えた。

ここでのパフォーマンスは良かった
バレンティーノ・ロッシ
「ヘレスでの2戦目は表彰台を獲得しましたが、実際のところここでのレースウィークエンドのほうがパフォーマンスは良かったですね。ここは4列目のスタートから5位ですからね。このトラックでのパフォーマンスは良かったですし、バイクのフィーリングも最高でした。今回は序盤から中盤、終盤も良いペースで走行することが出来ました。」
「昨日は予選で失敗してしまったのが残念です。あと1列前からスタートしていれば表彰台争いも出来たかもしれません。いずれにしても今回のレースは良いパフォーマンスを発揮出来ましたし、良いレースだったと思いますね。」
(Source: yamaha-racing)
(Photo courtesy of michelin)
中の人は元スズキ(株)気になるバイクニュースを2014年から運営しています。愛車遍歴はGSX-R1000K5、DucatiモンスターS2R、Ducati 916、XR230F、GSX-R600 K7、最近はまた乾式クラッチのDucatiに乗りたいと思っています。